IR情報メール

IR情報メール

IR情報メール バックナンバー

2021/07/19

【ご紹介】pottos事業推進室について

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

   ODKソリューションズ IRメール 2021/7/19

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

株主・投資家の皆様へ

いつも株式会社ODKソリューションズのIRメールをご愛読いただきありがとうございます。
今回のIRメールは、「pottos事業推進室」のご紹介をさせていただきます。

■新部署設立の目的
2021年4月、新たに「pottos事業推進室」を設立いたしました。
当室はカスタマーサクセスオートメーションツール『pottos(ポトス)』の管理・開発・運用・販売を全般に行う部署です。
"カスタマーサクセス(CS)"とは、継続利用されることで利益を生み出す"サブスクリプションモデル"の台頭により注目され始めた概念で、「サービスの利用継続・利用拡大を目的に、サービスを通して顧客を成功(目的を達成)させられるよう、契約後に顧客に対して行う全ての活動や組織のこと」を指します。
2021年3月までは、新規事業等を取り扱うビジネスソリューション部が所管する一つのサービスとして運営しておりましたが、変化の激しいSaaS、カスタマーサクセス業界で、多くのお客様のニーズや『pottos』に対する期待に応えるためには、よりスピーディで柔軟な意思決定が重要と考え、この度2021年4月に事業を切出し、新部署を設立いたしました。

■業界の展望と今後の方針
カスタマーサクセス先進国である米国では、既にカスタマーサクセスの認知や重要性の理解は浸透していますが、日本ではまだそれほど認知されておりません。
しかしながら、新型コロナウイルス感染拡大によるリモートワークの急増に伴い、SaaSを始めとするサブスクリプションサービスの導入が増加していることから、今後日本でも「カスタマーサクセス」の重要性の理解や注目が高まることが予想されます。

今後当室では、『pottos』の提案強化はもちろんのこと、1社でも多くの企業様、そしてその先にいらっしゃるお客様を成功に導けるよう、セミナーやコンテンツを通してカスタマーサクセス自体の正しい理解と重要性の普及活動も行うとともに、皆様からの信頼度・満足度向上を第一に考え、事業に邁進してまいります。

※『pottos』についてはこちらをご覧ください。
https://pottos.jp/

~『pottos』イベント情報~
 2021年8月5日(木)12:00から超ショートプレゼンテーションショー『DMMピッチ「営業DX化支援Week」』に出展いたします。
 本イベントはベリーショートな時間で最大効果をコンセプトに、1回のイベントにつき、9企業様が1分ピッチを行い、前後のご説明を含め11分で完結いたします。
 ▼無料来場のご登録はこちら
 https://pitch.showbooth.dmm.com/006/?utm_source=presskit_exhibitor&utm_medium=referral&utm_campaign=sales_visitor_presskit_odk

<概要>
 営業DX化支援Week~アフターコロナを見据えた営業組織のDX化のヒント~
 ・出展日:2021年8月5日(木)12:00~
 ・イベント名称:カスタマーサクセス  木曜は!サクセスの街道を行く ~CSツール~
 ・来場費用:無料
 ・会場URL:https://pitch.showbooth.dmm.com/006/?utm_source=presskit_exhibitor&utm_medium=referral&utm_campaign=sales_visitor_presskit_odk
 ・主催:合同会社DMM.com

PAGETOP