IR情報メール

IR情報メール

IR情報メール バックナンバー

2021/04/30

ブランディングに関する社内アンケートの結果について

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

  ODKソリューションズ IRメール  2021/4/30②

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

株主・投資家の皆様へ

当社では、中期経営計画の業績目標である「売上高80億円・経常利益8億円」の達成を確実なものとするため、リブランディングを推進しております。

具体的には2019年から中核概念の策定を行い、社内向けを中心に浸透度を図ってまいりました。
・コンセプトワード(ビジョン):「ビジネスを、スマートにつなぐ。人生の、ストーリーをつむぐ。」
・タグライン(社会に提供する価値):「データに、物語を。」
・今後向かう方向性(コンセプトワード及びタグライン)を可視化したシンボルビジュアル

これらの浸透度や影響度調査のために2021年1月に社内アンケートを実施いたしました。
結果の一部を公表いたします。

【アンケート結果】※対象者:役員・正社員・契約社員・パート社員・出向者
①中核概念の浸透度合いについて
・認知している ・・・41%
・理解・共感している ・・・47%
・理念に基づき行動している・・・6%
・理念を発信している ・・・6%

②重要だと思うブランドの発信源について
・広報 ・・・41%
・社員ひとりひとり・・・39%
・役員 ・・・14%
・管理職 ・・・ 1%
・その他 ・・・ 5%

③社員であることに対し、誇りを持っているか?
・持っている ・・・52%
・やや持っている ・・・35%
・あまりもっていない・・・10%
・もっていない ・・・ 3%

④当社のイメージについて
1位・・・安定性・信頼性がある
2位・・・顧客ニーズの対応に熱心である
3位・・・社会の変化に対応している

全社員がより一層一丸となって業務に邁進するため継続してアンケートを実施し、今後の取組みに活かしてまいります。

リブランディングの取組みは「第58期中間 ODK View」でもご紹介しております。

PAGETOP