IR情報メール バックナンバー
2020/11/30
ODKのブランディングの取組みについて①
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ODKソリューションズ IRメール 2020/11/30号
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株主・投資家の皆様へ
いつも株式会社ODKソリューションズのIRメールをご愛読いただきありがとうございます。
今回のIRメールは、当社のブランディングの取組みについてご紹介いたします。
なぜ今ブランディングに注力するのか?取組みの背景や社内の活動を中心に2回のIRメールに分けてご紹介をさせていただきます。
なお、当社のFacebookにリブランディングした制作物等を掲載予定ですので、ぜひそちらもご覧ください。
■ブランドの核となる概念の決定
他社との競争に打ち勝っていくために、お客様の「夢」に寄り添った提案ができる企業グループとして、
存在感・認知度を高める必要があります。
そのために、まずは「ブランドの核となる概念」を決定しました。
『コンセプトワード』・・・ODKが今後向かう方向性や意志を表す言葉
「ビジネスを、スマートにつなぐ。人生の、ストーリーをつむぐ。」
『タグライン』・・・ODKが社会に提供する価値を表す言葉
「データに、物語を。」
■ODKが目指す姿
例えば当社が提供する『UCARO』。私たちが提供しているのは「システム」でなく、顧客の「課題解決」です。
今まで積み重ねてきたデータと経験をもとに、これからもお客様に寄り添い、
人生をより良くするサービス提供ができるよう努めてまいります。
そして、現状に満足することなくサービスの深耕・発展ができるよう取組みを推進してまいります。